このサイトは日本笑い学会石巻支部のホームページです。

支部長あいさつ

sicyo1石巻支部ホームページ開設にあたり、本支部の活動にご支援、ご指導を賜りました日本笑い学会をはじめ多くの皆様に深く感謝を申し上げます。私たちは、石巻地域に笑いの輪を拡げ、健康で心の豊かな社会を築きたいとの思いから、平成18年に石巻支部を立ち上げ全国17番目の支部として承認を受け、活動が始まりました。
未曽有の被害と深い悲しみをもたらした東日本大震災から私たちは幾多の混乱や辛苦を体験しながらも、様々な苦難を乗り越え、一歩づつ着実な復興の歩みを進めております。これもひとえに、ボランティアの方々や国内外のご支援を頂いた多くの皆様のおかげです。
震災から5年以上が経過し、様々なストレスと闘いながら、笑う機会を作っていきたいと思います。

日本笑い学会石巻支部長
亀山 紘

石巻支部の活動


10周年記念パンフレット

※パンフレットの上でスクロールするとページを送ることができます。

ご覧になれない方は、こちらをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

PAGETOP

© warai-ishinomaki 2016